Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
☆ファンタジーネイルズセミナーのお知らせ☆
0

    北九州初のファンタジーネイルズのセミナー開催!

    まずはアクリルを学んだことのある方は【ファンタジーアーティストコース】からスタート!

    講師は フレンチスカルプチュア今年度九州1位の【永浦さくら先生】き 

    場所は【ナナズネイル】です手

     

    iPhoneImage.png

    〜詳細〜

    ヨーロッパで人気の形 『クラシカルアーモンド』・『ミニパイプ』を1日で学びます。この2つはサロンですぐに活躍できる形です。

    日時:9月29日(木) 11時~18時

    受講人数:8名

    場所:NANA`sNail

    受講時間:6時間

    受講料:16200円(税込み)

    教材費:18000円(税込み)

     

    お申込み後、9月19日までに下記の口座へ受講料、教材費合わせて34200円をお振り込みをお願い致します

     三菱東京UFJ銀行 赤坂見附支店 普通 1183773 永浦さくら

     

    【コース内容】

    ・商品説明・ヨーロッパのストラクチャーについて・クラシックアーモンド(ベイビーブーマー)・ミニパイプ・デモンストレーションとトレーニング!もちろんディプロマも発行!!

     

    お申込み、お問い合わせは・・・・・

    ✉ sakura.nail.39@gmail.com (・氏名(漢字)(ローマ字)・御住所・お電話番号・生年月日(西暦)を明記ください)

    tel  092-804-7139 (sakura`snail重留本店)

    または

    093-953-6635(ナナズネイル)

     

    今ネイリストで話題のヨーロッパから初上陸アクリルメーカーのセミナーをぜひ! 

     

     

     

    NANAセミナー情報!

    Docomo_hart【フルーリアアクリルセミナー】9月26日27日→こちらもナナズネイルにて開催!こちらは基礎からフレスカまで学べます☆

    詳細はこちら→http://fleuriracrylic.jp/seminar/

     

    Docomo_hartNANAのフレスカセミナー】9月22日 12時から16時まで 初心者OK!ベテランOK!

    詳細はこちら→http://r.goope.jp/nanasnail カレンダーにセミナー日程書いてます☆

     

    Docomo_hart【検定1級、2級対策 web配信生ライブセミナー】9月21日1級、9月28日2級

    詳細はコチラ→https://nail.t-pocket.jp/schoolList.aspx?tid=53  

    posted by: NANA | ネイル画像 | 02:16 | - | - |
    リオオリンピック
    0

      リオオリンピックも終わり、寝不足ぎみだった毎日も終わり、猛暑もお盆が過ぎて、少しだけ和らいだ気がしますね

      ようやく、忙しい日々も、やや落ち着き、今は新しい季節に向かい、デザインを考えるのが楽しい〜^_^

      テラコッタカラー 今年の流行りです☆



      モスグリーンもこれから多くなる



      でもこんな派手な方も!

      ネイルって自由で楽しい!


      リオオリンピックも沢山感動したー
      自分を信じる。

      出来てそうで、なかなか難しい。





      ネイルスクール、お気軽に習いに来てくださいね^_^

       

      Docomo_hartサロン予約Docomo_hart

       西小倉本店 http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000113436/

       bijou店    http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000255216/

       

      Docomo_hartネイルスクール/セミナーDocomo_harthttp://r.goope.jp/nanasnail

       

      Docomo_hartInstagramDocomo_hart https://www.instagram.com/nanasnail73/

       

      Docomo_hartサロンHPDocomo_hart http://nanasnail.com

      posted by: NANA | ネイル画像 | 23:05 | - | - |
      ネイリストってなんだろう
      0
        最近2ヶ月ぶりに休みましたー
        疲れが溜まって抜けない…
        でも、オリンピック見たい!
        いい仕事を提供できるように、休みも大事だなとつくづく思う、2016年夏。

        インスタでサロンネイルデザインは随時更新中〜!







        ネイリストってなんだろう?

        はじめた時は流行らない職業だった。からの、流行ってネイリストになりたい人続出。からの、現在ネイリストはもはや人気があるのかないのか、わからない職業?

        同じネイルさんでも、いろんな部類に分かれるよーな、そーでないよーな。


        いい時にネイリストになれた。なった。そう思いながら、仕事追いつかずで、上手くブログ更新できず、また、今日も終わる。

        もっと優雅にサロンワークをこなし、レッスンもやって、雑務もこなして、自分のやりたい事も更にやるのが理想。

        上手くブログも更新したいものですねww

        ナナズネイルは今日も元気です☆
        posted by: NANA | ネイル画像 | 01:19 | - | - |
        諦めないこと
        0
          7月におこなわれた、検定結果が発表されましたねー^_^

          私もドキドキで、合否の発表を待ちます。
          多分、生徒さんと同じくらいの気持ちだと思う。

          今回は、何度も何度も挑戦し続けた方が合格し、本当に嬉しい!

          3回不合格くらいから、だんだんネイルが嫌いになってやめてしまう方、たくさんいます。

          でも、合否はひとつの結果で、そこからどうするか。
          が、大事だと思います。

          私も落ちた経験はあります。 悔しい思いも沢山あります。

          悔しさ、悲しさ、情けなさ、いろんな感情があるのですが、それをバネに、どうすすむか、どう学んでいくか。

          が、大事な気がします。


          辞める。っていう選択肢も、もちろんある
          一生懸命やっても結果が出ない方は、ぜひナナズネイルへ!

          意外と、技術は出来ているけど勝手に自分が下手と思ってる人多いです。
          出来てないところはハッキリいいます。
          出来ているところもハッキリ言って確実な技術にしていきます。


          それでも落ちるときは落ちる。だって試験だから、合格もあれば、不合格もある。自分を否定された気になるけど、それはその時の結果と捉え、効率よくまた、次を目指していくことが大事。
          真っ直ぐに向き合う生徒さんが多い事が、私も更に更に自分のできる事はしていこう!と、思うきっかけにもなる。パワーになる!


          私に習ったら合格する。とかいう保証はありません。
          試験なので。

          ただ、自分と真剣に向き合う。本当にやりたかった事は何かを考え直す。

          合格でも不合格でもそれが1番大事かな。

          人と比べず、自分のやりたかった事、やりたい事に誠実に真剣に、諦めないでやり続けた方が、最終的には伸びていく気がします。


          なぜならば、1級試験を4回目で合格したスタッフがいます。
          今では私を抜いて、調査の結果、北九州のネイリストの中でもトップクラスに売上も良く、お客様の支持も厚いネイリストになりました。
          いつも目の前の事に一生懸命。人と比べず、結構マイペースだけど、諦めなかった結果がこれです。

          大半は、試験合格が最終地点ではなく、ネイリストという職業で輝いていける事が目標だと思うので、合否やコンテストの結果に捉われすぎない方がいいです。
          もちろん、結果がいい方がいいに決まってはいるけども、通過点にしか過ぎない。と、私は考えます。

          月の給料50万のネイリストと、認定講師だけど5万円しか稼げないネイリスト。どちらがいいですか?

          数字は例えにしか過ぎないです。

          3級までしかないけど、いつも楽しそうでキラキラしている、いつも笑顔で人気があり、楽しみながら仕事をしてる人と、コンテストで1位とったけど不平不満が多くいつも人と比べながら過去の栄光に浸ったままの人。
          どちらがいいですか?

          私は前者の方がいいな。

          コンテストの1位はその日その時の1位であって、確かに努力の積み重ねやらタイミングやらいろいろあるけど、次の日には変わってるかもしれない。
          そこに比重を置き過ぎると、先に進みづらいかもですね。

          その日、その日、自分が決めた目の前の事を一生懸命生きていく。
          そして、その環境に感謝する
          人と比べない

          それがクリアできたら、自ずと結果がついてきている様な気がします。
          そして、自分自身を見つめなおす時間と、諦めない気持ち。
          なかなか不平不満いわず、惑わされず進むのは難しいですけどね^_^

          とりあえず私はネイルしかできないですが、習いに来た方にできる限りの知識と技術を伝えていく事を頑張りまーす☆ 結構レベル高いでーす☆


          webレッスン久々にやりまーす
          無料セミナーなのでぜひぜひご覧ください^_^
          https://nail.t-pocket.jp/schoolList.aspx?sm=1069
          posted by: NANA | スクール、セミナー情報 | 01:59 | - | - |
          8月ナナズネイル
          0

            Docomo_hartサロン予約Docomo_hart

             西小倉本店 http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000113436/

             bijou店    http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000255216/

             

            Docomo_hartネイルスクール/セミナーDocomo_harthttp://r.goope.jp/nanasnail

             

            Docomo_hartInstagramDocomo_hart https://www.instagram.com/nanasnail73/

             

            Docomo_hartサロンHPDocomo_hart http://nanasnail.com

             

            クローバーフルーリアセミナー情報クローバー 8月29日、30日開催 http://fleurirgel.jp/educator-system

             

             

            本日も朝から4Fでレッスン! 秋の検定向けて、1級のレッスン☆

             

            午前中はマシンのレッスン、午後は検定レッスン、お客様をひとりして、そして夜はま練習に付き合う。

             

            1人でサロンをしている方が新しい技術や、サロンワークでの疑問を解決しに来る方が多いです。また、検定になかなか合格しない方、他校から検定対策を受けに来られる方も多いです。

             

            秋の検定を受験される方は、いまから頑張りましょ!

            詳しくはお気軽にお問い合わせ下さい。

             

            マンツーレッスンではなく、団体レッスンで良い方は、3時間7800円で一緒に授業が受けられます☆

            1級受験の方は金曜11時〜 基本的にレッスンしていますので、ご予約してからお越しくださいね。

             

             

            こちらも

            スタッフ優香ちゃんが全日本ネイリスト選手権九州地区の大会に出場するので、仕事のあとに練習中☆

             

            私はすでに1位を取ったことがあるので、フレスカは出場できないので、頑張ってほしいな☆

             

            スタッフ優香ちゃん、8月いっぱいでナナズネイルを退職し、独立、プライベートサロンをすることになりました☆

             

            10代からネイルを始めて、25歳になった彼女は、本当にネイルがうまい! 若いけどもとても戦力になるスタッフがいなくなるのはさみしいけど、更なる志をもってがんばるのを応援したいなと思います☆

             

            また詳細決まり次第、紹介します☆

             

            とりあえず目の前の事をがんばろぉ!!

             

             

             

            Docomo_hartサロン予約Docomo_hart

             西小倉本店 http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000113436/

             bijou店    http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000255216/

             

            Docomo_hartネイルスクール/セミナーDocomo_harthttp://r.goope.jp/nanasnail

             

            Docomo_hartInstagramDocomo_hart https://www.instagram.com/nanasnail73/

             

            Docomo_hartサロンHPDocomo_hart http://nanasnail.com

             

            クローバーフルーリアセミナー情報クローバー 8月29日、30日開催 http://fleurirgel.jp/educator-system

                   

            posted by: NANA | ネイル画像 | 23:01 | - | - |
            新しくなったフルーリアジェルセミナー開催のお知らせ
            0

              コンテストから帰ってきて、小倉はお祭りで、お店もバタバタしてます☆





              スクールも何だかんだ、検定試験がようやく先週終わり、ひと段落・・





              今日はやっとブログを更新する時間ができたので、セミナーのお知らせをします





              フルーリアジェルが新しくなり、冬までにカラーがかなり増えます☆



              いろんな用途に使える筆も増えました☆









              なので、待望のセミナーを開催します☆ こちらはフルーリアのエデュケーターである私が行います☆







              セミナーの受講と試験合格により、ジェルエデュケーターになることができます。

              ジェルエデュケーターになると、fleurirジェル製品の割引購入や公認セミナーを主催することができるようになります。







              educator system




              http://fleurirgel.jp/educator-system →詳しくはこちらをご覧ください













              本セミナーは、フルーリアジェル商品の基本知識やネイルサロンに役立つ技術やノウハウをご指導いたします。

              スキルアップを目指される方、是非ご参加ください。



              受講特典として、フルーリアLEDライトを特別価格15,000円にてご購入頂くことができます。




              開催日時



              8月29日 [月] 12:00〜16:00





              定員



              定員6名





              受講資格



              無資格(どなたでも受講できます)





              セミナー内容



              商品知識・技能講習と実技

              (クリアフローター・カラーリング/ピーコック/リムーブ・フィルイン/グラデーション・ジェルスカルプチュア(ショート)・フレンチ(ショート)





              主催者



              藤江七美 先生





              会場



              NANA's Nail



              〒803-0812 福岡県北九州市小倉北区室町2-10-12 y‘sビル 4F





              受講料



              16,200円(税込) ※セミナーキットご購入の場合は別途12,000円(税込)



              お支払い方法


              当日会場にて現金でお支払い下さい

              ◆ベーシック、アドバンスのセミナー代に、各テキスト代が含まれます。

              ◆恐れ入りますが、お振込み手数料はご負担願います。

              ◆ご入金を確認後、正式申し込みとさせていただきます。

              ◆当日キャンセルによる受講料のご返金はいたしかねますので、ご了承ください。

              ◆クレジットカードでの支払いはできませんのでご了承ください。





              セミナーキット内容



              フルーリアベーシックジェル4mL/フルーリアハイシャインジェル4mL/フルーリアストロングハイシャインジェル4mL/カラージェル(M04.M05.M11.M13.M14.M15.M37.M38.G08)/ネイルワイプ/ジェルリムーバー





              持ち物



              筆記用具、UVライトまたはLEDライト、その他ジェルに必要な道具一式

              ※相モデルでのトレーニングになる場合がございますので、片手をオフした状態でお越し下さい。










              連日で、8月30日は、アドバンスセミナーも行います。





              ジェル検定にもぴったりな内容になっています。





              初めての方はまずはベーシックから。 エデュケーターを目指す方はアドバンスまでどうぞ☆





              お申し込みは、フルーリアホームページ→セミナー→藤江七美先生→お申し込みフォームからお願い致します☆





              http://fleurirgel.jp/seminar/2609 →お申し込みはこちら!










              posted by: NANA | ネイル画像 | 16:53 | - | - |
              アジアカップにでてみて…
              0

                今週、日曜、月曜と、大阪で行われたアジアネイルフェスティバル^_^

                2年ぶりに、行ってきました☆

                アジアカップという国内外3位以内の成績をもつネイリストしかエントリーできない、敷居の高い競技に出てきました


                初アジアカップ^_^

                出る権利があるならチャレンジしてみよう!と思いながら、迷いに迷い、最後はクジ引きで出場を決めましたww

                結果からいうと、9位
                過去のグラチャンばかりの中、半分より上だったので、一安心。そんなもんでしょ。っていう結果でした
                1位の作品は洗練され、美しかった…


                しかし、競技内容が、今まであまり出場した経験のない、ケアとフレンチカラー&フレンチジェルだったので、今までにないくらい練習しました

                フレスカが得意で、フレンチケアカラーは苦手意識からやらなかったのですが、

                今回わかったことは、練習したら上手くなる! ということと、
                →真面目にやったら上達の速度が早かったww

                真っ直ぐに向き合う。ということ。

                笑って誤魔化しても、それなりに出来てきた過去。
                練習しなくても、それなりに結果を出せていた過去。

                今回は、生徒の松本さんと、笑ってごまかさない。っていう約束を自分自身にもやってみた。

                そしたら、周りが変わった。

                今まで、頑張ってね!って、そんなに言われずコンテストへ行っていたのですが、今回は沢山の人が、声をかけ、協力してくれた。
                モデルさんが、競技終了後に、泣いてでてきた。
                沢山練習したもんね

                本番モデルさんだけじゃない、ハンドモデルさんも、時間を私に費やしてくれ、練習させてくれた

                スタッフも安心してコンテストに行ける状況を作ってくれた

                結果だけじゃない、私にとって、沢山の収穫があった


                悔しいとか、嬉しいとか、正直今まで感じたことはあまりなかった。
                あまりやらなくても、それなりにできたから。

                泣く人の意味もわからなかった

                でも、今回わかった

                真っ直ぐに向き合うから、悔しい気持ちや、嬉しい気持ちが湧き上がるんだなって。

                それだけ、自分に甘く生きてきたのかもしれないなと感じた。

                いろんな人と出逢って、お客様、スタッフ、生徒さんと過ごす中で、いろんな刺激をパワーにして、成長に繋がってるんだなと思った。


                タイミングや、自分の状況にもよるとは思うけど、チャレンジってやっぱりいい。

                結果だけじゃない、なにかを、初めて感じたコンテストになりました

                協力して頂いた皆に、ありがとうございます☆!!


                1番の人に近づくには、5倍の速度でやれば追いつけるらしいですよ
                今回は2倍くらいかな

                まだまだ、やれるかな^_^

                また、チャンスがあれば、チャレンジしてみます^_^







                コンペ仲間〜☆




                練習画像

                今回は、サヨちゃんに、ケアのレッスンしてもらいました^_^
                ありがとう☆


                練習画像

                コンペ練習は、写真に何度も写して客観的な視点で仕上がりを見てます



                それでは今日はこのへんで…

                週末、検定試験の方は、頑張って!

                posted by: NANA | ネイル画像 | 23:52 | - | - |
                7月のフレンチスカルプトレーニングセミナー
                0

                  8月に迎えた、九州地区大会! 

                   

                  9月に迎えた認定講師試験!

                   

                  フレンチスカルプチュア、もっと上達したい方、7月20日(火曜)にトレーニングセミナー行いますので、お申込み中です☆

                   

                  7月20日(火曜)11:30〜17:00(途中休憩あり)

                   

                  場所:ナナズネイルアーティストビューティースクール

                   

                   

                  ◆プレパレーション

                  ◆フォーム

                  ◆ホワイトアプリケーション

                  ◆ピンクアプリケーション

                  ◆ピンチング

                  ◆ファイリング

                  ◆シャイニング

                   

                  まで、丁寧に指導いたします。

                   

                  参加者さんは、お電話、またはメールにてお申し込みください。

                   

                  費用はひとり8500円です。

                  定員はあと3名ほどです。 

                   

                  093-953-6653(ナナズネイル)

                  nanasnail73@gmail.com

                   

                  お名前、電話番号明記のうえお申し込みください。

                   


                  NANA`s Nail インスタ 



                   NANA`s Nail face book ページ



                   NANA`s Nail ホームページ NEW!



                  ネイルアーティストビューティースクール 生徒募集中!!



                  メンズネイル、メンズリンパマッサージも可能になりました☆

                   

                  iPhoneImage.png

                  2015年ABCコングレス プロフレンチスカルプ部門1位

                  2012年全日本ネイリスト選手権九州地区 1位

                  など受賞歴多数

                   

                  ぜひお待ちしています☆

                   

                  posted by: NANA | ネイル画像 | 15:33 | - | - |
                  マイちゃんとしずかちゃん
                  0


                    ブログおやすみとかいいながら、感動ポイントを忘れないために、更新



                    本店店長のしずかちゃんと、ビジュー店店長のマイちゃん。

                    2人は、ナナズネイルのスクールに入り、一級までとり、今ではお店を任せられるスタッフになった。

                    しずかちゃんは、最初あまり話をするタイプではなく、コツコツ地道に練習したりするタイプで、接客できるか正直不安でした。
                    今では、あんなに話す子だったっけ?と、お客様が言うくらい、誠実な接客でリピーターさんもスタッフも信頼を置く存在になりました。


                    マイちゃんは、最初、今時のギャルで、働くということ自体が、できるか不安でした。
                    今では、お店を任せてもいいくらいに、お客様やお店と向き合い、いろんな提案をしてくれ、引っ張ってくれています。

                    それまで頑張ってくれたスタッフ、そして、スクール生から育った2人の成長と共にナナズネイルも成長している気がします。

                    自分が育てた生徒が、こうやって働く姿をみて、なんか、すごいなって、実感しています。

                    私の夢さえも叶って、2人の夢も叶って、これから先、まだまだ叶えていけたらいいなと思う。

                    曖昧だった自分の仕事に、自信をつけてくれた2人に感謝!

                    ひとりではお店を続けることさえも難しい時、2人が本当に支えてくれた。

                    だから、まだまだ私も進んでいかないといけないなと思いながら、

                    今日は、締めます。

                    ありがとうございます


                    posted by: NANA | スタッフ | 18:00 | - | - |
                    チャレンジ
                    0

                      一日が短い

                       

                      そう思うのは私だけ? 

                       

                      7月10日のアジアカップっていう、エントリーすら敷居の高いコンペに出ます。

                       

                      なので、ブログはお休みです。

                       

                      できる限り空いた時間は練習して、できないなりに チャレンジしてみます。

                       

                      とにかく時間がない。でも人の5倍やらないといけんなとおもっている。5倍。死ぬ覚悟ww

                       

                       

                      posted by: NANA | ネイル画像 | 22:49 | - | - |